■福よ来ぉ~い

kojinasobi-b110203.jpg

今日は、豆まきも南南東を向いての丸かぶりもしてないのですが、

節分厄除大法会で賑わう壬生寺(京都市中京区)に行ってきました。


今日は、壬生狂言の演目の一つ「節分」が無料で公開されていたのですが、1時間待ちという事で断念。



■コメント

■長いもの [カッパ]

なんか、丸かぶり寿司を考えたのはお寿司屋さんだそうで、本来は「恵方を向いて長いものを食べるといい」ていうことなんだって!
なので、わたしはポッキー食べました。v-221
友達Aは焼きそば、友達Bはソバでいい?つってました。
年越しそばも、そんな意味合いだよね?

■カッパさんへ [独り遊び]

長いものねぇ~、
そうなんですか、勉強になりました。
僕だったら何を食べようかな?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード