■お買い得?

kojinasobi-b101212.jpg

「Rocks, Pebbles and Sand」Stanley Clarke(1980)

1980年、ライブ・アンダー・ザ・スカイでのライブ音源をFMラジオで聴き、チャリンコに乗って三条のJEUGIAまでレコードを探しに行った事を覚えています。

その後、ドラムから遠ざかっていた僕がもう一度聴きたいと思ったとき、日本ではCD化されておらず、アメリカで再発された物はプレミアがついて物によっては2万近い値段が。

ところが、今年になってデジタルリマスター化された物が「Let Me Know You」(1982年)とのカップリングで再発され、それだと入手しやすいことを知り注文。
一昨日届きました。



内容は、Stanley Clarkeがロックしてます。

そして、何よりSimon Phillipsファンにとっては嬉しい再発です。


The Story Of A Man And A Woman



1枚物として欲しかった僕としては「Let Me Know You」とのカップリングが残念ですが、

amazonで1060円だったので、お買い得なのかな…。


■コメント

■高い低音♪ [SP♪]

彼のベースを聴いて、メロディー楽器としてのベースが好きになりました。
Clarke-Duke Projectのライブテープは、しつこく聴きました。

で、この曲、こんなん言うたらおこられるかもしれませんが、この長さするんなら、後ろの3分の1を3回やって~♪

■SP♪さんへ [独り遊び]

インストがお好きのようで?
この曲、Part1~3の3部構成で、ほんとは11分15秒あるんですよ(笑)
ちなみに、この曲はMoog55、15とOBXとRhodesPianoでチックコリアが参加してるそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード