■今回は0.4足したらあかんやん(汗)

kojinasobi-b101111.jpg

一昨日は、3ヶ月に1回のDM通院日でした。

が…、

倦怠期って言うんでしょうか…

SMBGが面倒くさかったり、追注を怠ったり、食欲の秋だったり…(汗)

そんな訳で、ヘモ値が6.0から6.4に(爆)


ドクターの「コレステロールも体重も変わってないし、まぁ大丈夫でしょう」という言葉に安心しつつ、

ちゃんとしないとね…と反省(涙)



それと、ヘモ値が国際標準法に変わることについての質問を。

国際標準法では6.5%以上が糖尿と診断されるのですが、日本糖尿病学会の検査法と異なるので、今までのヘモ値に0.4を足すと国際標準値になるとのこと。

と言うことで、いつもの検査でヘモ値が6.0%だと正常値の範囲内で大丈夫ってことになるようです。

これって、ちょっと嬉しいですよね。



ところで、

7年間使ってきた血糖測定器(ARKRAY GT-1641)がようやく新しい物(Abbott Precision Xceed)に変わりました。

ただ…

GT-1641用の検査チップが200枚ほど残ってるので、それが無くなるまでは(笑)


■コメント

■キビシー [カッパ]

自動的に0.4UPは困りますー。
A1c下がっても上がったみたいな気分になっちゃう。
脳内でマイナスしないと・・?
いつからなんでしょうね。

その200枚が終わるまで、「よく測ろう運動」やったらちょーどいいんじゃないですか?

■カッパさんへ [独り遊び]

A1cが上がったみたいな気分になっちゃうのは、最初だけですよーん。

新しい基準の施行は今年の7月からだそうですよ。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/jds2010/201005/515328.html

>「よく測ろう運動」
がんばってみます(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード