fc2ブログ

■燃えないゴミ?

kojinasobi-b100916.jpg

先月の通院時に病院から渡された案内プリントによると、


使用済みの注射針と採血用の針は、

今まで通り病院で回収するそうなんですが


注射器は病院で回収しないので、

「燃えないゴミ」として処分してくださいとのこと。





ちょっと抵抗あるんですけど…、ね。



■コメント

■燃えないゴミ? [SP♪]

資源ゴミ?こちらの市内ではプラ製でも包材でなければ一般ゴミです。黄色い袋です。同じ府内でも扱いが違うんですね。

■SP♪さんへ [独り遊び]

えーっと、僕の書き方が悪かったかも(汗)
僕が言いたかったのは、インスリンの事件があったり、医療廃棄物なのに家庭ゴミとして処分することに抵抗があるって意味なんです。

ちなみに、そちらの自治体は全国的に見てもゴミの仕分けが大雑把ですよね(爆)
と言うか、ごみ焼却炉の性能が高い?ような話を聞いた記憶があります。

■うちも [カッパ]

「燃えないゴミ」です。
そう出してくださいって病院で言われたので出したのに、管理人の人かだれかが「医療廃棄物」だと思ってるらしく、2度ほど除けられていて持ち帰りました。
悲しかった・・・v-39

なのでしかたなく、病院に持っていってます。
また「自宅で処分を」って言われるかなー?

■カッパさんへ [独り遊び]

自治体によってゴミの出し方は色々と決まりがあるようですが、
カッパさんちは、ゴミの中身が分かるように出さないとダメなのかな?
それって嫌ですよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード