■五山送り火

kojinasobi-b100816-3.jpg

去年の11月に登った大文字山ですが、

送り火を見たのは何年ぶりかな?



過去に一度だけ大晦日の夜に点火されたことがあって、嫁さんの実家から大文字を見たのですが、

それ以来かな?

だとしたら、10年ぶりかも?

送り火を見た後、本堂でお題目を唱えた記憶が…。





今回は、鴨川の丸太町橋を上がった所から見ました。


■コメント

■テレビで見た~ [カッパ]

今朝のニュースでやってました!
「独り遊びさんが書いてたなぁ」って思いましたよ~。

お題目を唱える・・ってなあに?
お経を読むようなもの?
すっげ似合いそう・・・

■カッパさんへ [独り遊び]

テレビでやってましたか。
送り火も終わったし、京都の夏はこれで終わりかな。
(SP♪さんにつっこまれる前に言っておきますが、子供には「地蔵盆」という行事が残ってます)

>お題目を唱える・・ってなあに?
カッパさんの答えで正解ですよ。
>すっげ似合いそう・・・
それは大きな誤解です(汗)

■あら! [poco]

一人遊びさんって独身だと思い込んでた

何でだろ

家族の影が感じられないからかしら?v-389


ず~~っと前に清水寺から
小っちゃく大の字と船を見たことがあります

京都は風流な行事が多いですね

■pocoさんへ [独り遊び]

独身ですよ!
もう7年半になります(笑)

>京都は風流な行事が多いですね
たしかに多いかも。
社寺が多いですからね。

■あらまあ! [poco]

v-12どもども、し、しつれいしましたv-435

■pocoさんへ [独り遊び]

ことらこそ紛らわしい内容で失礼しました(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード