■どうすりゃ良いの!

kojinasobi-b100814.jpg

先日、病院でインスリンを処方してもらった際、

「インスリンは熱に弱いので注意して下さい」と書かれたプリント用紙と、「温度チェッカー」カード(novo nordisk提供?)をもらいました。

それによると、「インスリンは室温(1~30℃)で保管、高温注意!」と記されているのですが、

今の季節、どうすりゃ良いの!(汗)



ちなみに、僕はnovoのインスリンは使ってません(爆)


■コメント

■大丈夫だそうです。 [かほ]

先日、あるトラブルがあって、リリーさんにモシモシしたと言ったと思いますが、
その時に私も気になって同じようなことを聞きました。

リリーさんではいろいろな条件で実験をしているそうで、
35℃の気温で30日以上放置してもインスリンの薬効は変わらないとのことでした。

もちろん、他にもいろいろな条件で実験されていて、その上で、注入器に装着したインスリンは冷蔵庫に入れちゃダメ!とおっしゃっているのだそうで、大丈夫だと言い切っておられましたヨ。

ただ、今年の夏はとっても暑くて、心配な気もしますよね~。
そういう時は、キッチンペーパーなどをぬらして、その上に置くとイイデスヨともおっしゃってました。
気過熱で少し温度を下げるということですね。

もちろん、長期の保存は冷蔵庫でお願いしますともおっしゃってました。

だから、大丈夫です♪



■かほさんへ [独り遊び]

色んな情報ありがとうございます。
参考になります!。

ついでに、
リリーさんてどんな女性でした?
「好きよ好きよキャプテ~ン」って歌ってました?
って、会社名でしたね(笑)

■あら? [かほ]

ど~して、電話に出られたのが女性だとご存知なのでしょう・・・?
さっすがですね~♪
でも、双子だとはおっしゃってませんでしたヨ♪

■かほ先生へ [独り遊び]

>ど~して、電話に出られたのが女性だとご存知なのでしょう・・・?
勘ってやつかな(笑)
暑いですから気過熱?ってことで気にしないでください(爆)

>双子だとはおっしゃってませんでしたヨ
やっぱり、かほさんも気になって「双子ですか?」って聞いたんでしょ(笑)

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード