■速く押すとピューっと

kojinasobi-b100804.jpg

僕が使っている「ヒューマログ注ミリオペン」。

これって、注入ボタンを押す速さによってインスリンの出る量が違うように思うんですけど…。

速く押すとピューっと出て、ゆっくり押すとチョロチョロっとね。

特に、少量の1単位にセットした時。


取り扱い説明書には、「単位設定ダイヤルが止まるまでしっかり押す」とは書いてあるんですが、押す速さについては何も書いてないんですよ。

来週は、3ヶ月に1回の通院日なので担当医か薬局で訊いてみようかな。



ちなみに、僕は

ヒューマログには0.5単位の目盛りが無いので、追注なんかで1単位は多いなぁという時、押す速さで調整してるんですけどね(爆)



※重要!
これは、僕が勝手に判断してやっている方法なので、皆さんは真似をしないでくださいね。


■コメント

■おっ! [SP♪]

お写真、新しくされましたね♪

前髪はこのまましばらく伸ばさはるんですか?

ひょっとして、そっち系の道に?

■SP♪さんへ [独り遊び]

この写真受けが良いようなので、ちょっと変えてみました。

>前髪はこのまましばらく伸ばさはるんですか?
土曜日に散髪しましたが、特に伸ばしてませんよ。

>そっち系の道に?
そっち系ってどっち系?

■まぢで!? [カッパ]

1単位をテーブルの上かなんかに、速く押した場合と、ゆっくり押した場合で出して、どのくらい違うのか見てみてくださいよ~。
出なくなるまで押し続けてくださいね。v-219

違ってたら、『押す速さで調整』する方法、有効かもv-237v-236

■カッパさんへ [独り遊び]

同じヒューマログでも個々によって微妙に違ったりするんですが…。
この方法は、真似しないでくださいね(汗)

■トータルでは [かほ]

たぶーん、ピューでも、チョロチョロでも、トータルでは同じ量が出ているような・・・?
でも、途中で止める場合は、同じ量じゃないかもしれませーん。

リリーさんから0.5単位射てるラグジュラ、発売されましたよね?
その注入器を処方してもらってはいかがでしょう?

■かほさんへ [独り遊び]

真似をしないでくださいって言ったのに!

「真似じゃなくて試してみたの!」って?(笑)

それと、僕が通ってる病院は、ラグジュラを処方してなかったかも?

■試してナイヨ♪ [かほ]

こないだ、リリーさんにモシモシした際、そんなような話をしたもんだから~

■かほさんへ [独り遊び]

なぁ~んだ、そうだったんですか(笑)
それはそれは失礼しました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード