■ぎょうさん歩きました

山鉾巡行も終わりましたが、

宵山の日、祇園祭に行く前に成り行きで、知恩院へ。

kojinasobi-b100718-1.jpg

境内に入ると雷が鳴り響き、しばらくするとどしゃ降りの雨。

kojinasobi-b100718-2.jpg

傘を持っていなかったので、左甚五郎の忘れ傘、貸して欲しいなぁ…。

kojinasobi-b100718-3.jpg

本堂の扉に取り付けられた魔除けの河童や亀は、喜んでるんやろなぁ~。

kojinasobi-b100718-4.jpg

雨も上がり、山門でまったり。

したかったけど…

時はすでに閉門時間。

kojinasobi-b100718-5.jpg

南禅寺と黒谷さんの山門も居心地が良くてお気に入り。



■コメント

■Re: ぎょうさん歩きました [pipi]

雨に けむる知恩院 よろしおすなぁ、、と
ハードな花火好きのA県民は 思っております。

しつこいですが、昨夜うちのツレアイから
夜店で 妙な物 見たとの報告がありました。
きゅうりに串が刺して並んでた、、と
えーっあったのかよ!!

■pipiさんへ [独り遊び]

おおっ!
A県の夜店にもありましたか!
噂では、関東でもあるそうですよ(笑)

で、昨夜はツレアイさんと一緒じゃなかったんですか?
余計なことですね、失礼しました(汗)

ちなみに、僕は打上げ花火が好きです。
でも、線香花火も好きです(笑)

■あっ! [カッパ]

カッパだ!
魔除けになるんだね~

■>あっ! [独り遊び]

カッパさんからのコメントだ!
魔除けヨロシク頼みますね!

■京都を知り尽くした男♪さんへ [SP♪]

カッパさんご入洛の際の歓迎レセプション実行委員長に任命します♪

ヨロシクねー。

■SP♪さんへ [独り遊び]

喜んで!、と言いたいところなんですが…。
負け組み人生を歩む貧乏人なので、色んな方のお誘いやお付き合い(バンド活動も)をお断りしているのが現状なんです。
みっともない話ですが、ご理解を。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード