■祇園祭に?

先日ちょっと話題にしたけど。

胡瓜を輪切りにした時の模様が八坂神社の紋に似ているという理由で

祇園祭に携わる人達は、祭の期間中胡瓜を食べないと言うのに…。



祇園祭に「冷やし胡瓜」の夜店が。

kojinasobi-20100716-2.jpg

これって、どうなんだろう?


■コメント

■Re: 祇園祭に? [pipi]

わぁーこれが うわさの胡瓜ですか。
すっきりしました。ありがとです。

祇園祭は すっごく混んでいて おまけに暑いので
宵々山までしか 京都にいたことが ありません。

こちらでも 昨日からお祭りです。
昨日は手筒(づつ)花火 奉納でした。
かなり恐ろしい花火です、、、
場所 ばれちゃいましたか?知りませんよね。へへ

■pipiさんへ [独り遊び]

胡瓜、分かってもらえたようですね。

手筒花火、テレビで見て知ってますよ!
恐いことするな~、根性あるな~、と思って見てました。

>場所 ばれちゃいましたか?
T地方というのは分かっていましたが、更に詳しくばれちゃいましたよ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード