■熱くなった曲なんですが…

α-ステーションのラディアントモーニング(一昔前の日本の歌謡曲・ニューミュージックを流す番組)を聴いていると、今日の特集は「ドラムで始まる曲」。

僕は「HERO」(甲斐バンド)か「ルージュの伝言」(荒井由実)あたりがかかるのかなと思って聴いていると…

「赤道小町ドキッ」だったかな?(山下久美子)
「ハイスクールララバイ」(イモ欽トリオ)
「B・BLUE」(BOOWY)
「SOMEDAY」(佐野元春)

でした。

邦楽ではこんなもんかぁ…



そこで、洋楽ではと、思いついた曲を…

かなり偏ってますが(笑)

「STARGAZER」(RAINBOW)
「THE ONLY THING SHE NEEDS」(UK)
「EXCITER」(JUDAS PRIEST)
「FEELS LIKE A GOOD THING」(MICHAEL SCHENKER GROUP)
「We're An American Band」(GRAND FUNK RAILROAD)

若かった頃、聴いて熱くなった曲なんですが…



僕はどの曲も叩けません!(爆)


■コメント

■確かに偏ってる・・・ [SP♪]

アメバン大昔にやりました~♪

懐かし~!!

あのイントロのためだけに
カウベル買ったドラマーいました。

■SP♪さんへ [独り遊び]

えっ!
プログレ以外もやるんですね(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード