■バンドの名前です

三十三間堂

今日の京都は気温が30.3まで上がり、今年初めての真夏日。

あぁ~暑い(汗)


ところで、最近「三十三間堂」が再び活動しているそうです。

と言ってもここで言う「三十三間堂」とは、75年頃~83年頃まで関西を拠点に活動していた有名なロックバンドの名前です。

解散後は、ボーカルとドラムを除いたメンバーが新たに下手っぴドラマーを加えて活動していた時期もあったのですが…。

ギターのNさんは、とにかくカッコいいギタリストでしたが、今でもその腕は健在のようです。



よくしごかれ可愛がってもらいましたけどね(笑)


■コメント

■Re: バンドの名前です [めざし]

ああ、懐かしいですね三十三間堂。
再結成するバンドが多いですが、私は先週サンハウスに
行きました。
日頃、鮎川誠はよく見に行きますが、他のメンバーは、
目にする機会ないですからね。
客入りもすごくて、楽しかったですよ。
あっ! 言っておきますが、リアルタイムでサンハウスを
見て来た世代より、私は少々下の世代です。

■めざしさんへ [独り遊び]

三十三間堂をご存知で、鮎川誠さんをよく見に行き、先週はサンハウスのライブまで。
めざしさんは、かなりのロック通ですね!
しかし、リアルタイムではないとしても?…

歳の話は止めときましょ(笑)

■見ました [poco]

この間行った、神戸の上屋(うわや)劇場ってとこで
この名前のポスター見ました

あっ、独り遊びさんが
書いておられたグループだ
って思っただけの話なんですけどね


■質問! [SP♪]

あの~、大quiさんってさんさんでも叩いてはったんですか?

■pocoさんへ [独り遊び]

上屋劇場って知らなくて、ちょっと検索したんですが、三十三間堂は来月ライブするようですね。

ところで、pocoさんはご主人と仲良くJAZZでも聴きに行かれたのかな?
仲が良くて羨ましいなぁ~!

■SP♪さんへ [独り遊び]

大quiさんって知らないんですけど(汗)
今のさんさんに居る解散当時のメンバーは、ギターとキーボードだけと思いますよ。

■誤解 [poco]

仲が良いってのは誤解ですv-411

ジャズヴォーカルの教室に通ってる友達の発表会に
別の友達と行ったんです

ハッキリ言って、皆さんあまり上手とは言えなかったけど、プロのバックバンドで歌うのは楽しそうでした

習いたくなっちゃったv-264

■pocoさんへ [独り遊び]

僕の育った環境を思うと間違いなく仲が良いと思いますよ(笑)

>習いたくなっちゃった
pocoさんは音楽経験豊富だし、きちんとダメ出しも出来る方なので習わなくても大丈夫でしょ。

pocoさんのピアノの弾き語り…
素敵で良いんじゃないですか!

■たいqui氏♪ [SP♪]

○ラフォンとか、○インソフとかのドラマーさんです

京都の人やし、さんさんつながりでご存知かと思ったんですが。ちょっと上の世代かな?

独り遊びさんとはかなり違うタイプの方かもです。

かなりプログレ~♪な・・・

■SP♪さんへ [独り遊び]

○インソフという名前だけは聞いたことがあるんですが(汗)
それと、さんさんはドラマーがよく変わるバンドだったので。

>独り遊びさんとはかなり違うタイプの方かもです。
そのようですね。僕と違いテクニックはもちろん、大人で知的なプレイをされる方のようですね。

■大人で知的? [SP♪]

ほんじゃ、独り遊びさんって
ばりばり青年がドカドカ叩いてるイメージ?

■SP♪さんへ [独り遊び]

青年がドカドカと言うよりも
ええ年したオッサンが「大人げも無く下品にドカドカ叩いてる」と言った感じかと(汗)
って言うか、SP♪さんは見た事あるんでしょ(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード