■ヒョロっとした

気が遠ぉ~くなります

今日は3ヶ月に1度の通院日でした。

いつものように採血ルームに行き、待合の椅子に座っていると、カーテン越しに聞こえて来た女性看護師さんの会話は

「はいはい、○○さん(僕の名前)って背の高いヒョロっとした人で、いつも寝て採血する人ですよ」

おいおい、まるぎ声やっちゅうねん!

でも「気の弱い、あかんたれの人ですよ」って言われないだけマシかもorz



で、肝心のヘモ値ですが、前回より0.1良くなり5.8%。

これで、今回も6%未満をキープ!(喜)

体力増進のために始めた散歩の効果なんでしょうか?ね。


それと、これも散歩の効果なんでしょうか?

中性脂肪の数値が、散歩をしていなかった頃はいつも90ほどあったのに、今日の検査では37に。


ちなみに、体重と体脂肪とお腹のボヨヨ~ンは、ほとんど変わってないんですがね(汗)



さて、次回の検査は、3ヵ月後の8月。

この調子だと次回のヘモ値も6%未満がキープ出来そう…かな?


散歩が続いていればね(汗)


■コメント

■おつかれさまー [カッパ]

中性脂肪は炭水化物の量なんだって先生が言ってました。v-100
わたしも見た目より低くいつも LO です。
割合的には、炭水化物多い食事だと思うんだけど、小食なので総合が少ないのかなぁ?
ちょっとナゾ・・

検査3ケ月ごとなんですね。
散歩、たのしんでv-106つづけてね!!

■カッパさんへ [独り遊び]

そうなんですね、摂りすぎた炭水化物が中性脂肪の主な原因なんですよね。

>散歩、たのしんでつづけてね!!
はーい!
体力増進を目的にした散歩をね(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード