■声に合ってない

「妻が髪の色を変えた、出会った頃を思い出した」


(WELLATON2+1)の、CMで流れている「She」(TOKU)、良い曲ですよね。

そこで

難しそうだけど、散歩しながら覚えてみようかな?(笑)

原曲は、Charles Aznavourらしいのですが、覚えるならElvis Costelloバージョンをね。

(曲が始まるのは2分後くらいからです)



この曲、2003年のTOYOTAのistのCMでは、ゴダイゴのTommy Snyderさん(僕の好きなドラマーです)が歌ってたそうです。

ちなみに、CMのみの未発表曲だったのですが、先月出されたソロアルバに収録されているそうです。



でも、この曲…

僕のキモイ声には合ってないし

柄でもないよなぁ(笑)


■コメント

■She [SP♪]

コステロって内股クネクネのイメージでしたがいいおっちゃんになってはったんですね。

■SP♪さんへ [独り遊び]

そうですよね。
昔のイメージとはずいぶん変わっちゃいましたよね。
この曲もコステロが歌っていると知ったとき、ビックリしました。

■E・コステロ [SP♪]

元々こっち系やりたかったのかなとも思いました。バカラックともしてはるみたいやし。

■SP♪さんへ [独り遊び]

なるほど~
そうかもですね。

SPさんは、プログレ以外に本当は何系を?
きっと何でも器用に弾かれるんでしょうね。

僕は、下品な8ビートしか叩けませんけどね(笑)

■独り遊びさんへ [Sプログレ♪]

元々プログレ系ですよん♪ジャズ系も好きですが弾けません…

■Sプログレ♪さんへ [独り遊び]

ハンネが変わってる!(笑)

やっぱりプログレなんですね。
ちなみに、初めてはまったプログレグループって何ですか?
僕は、UKのLIVEだったような…(もちろん聴くだけです)。

■初プログレ♪ [Sプログレ♪♪]

中学の時にルネッサンスにはまって今もまだハマったままです♪UKライブも愛聴盤です。

■Sプログレ♪さんへ [独り遊び]

僕は、ルネッサンスについてあまり知識が無いのですが、
中学時代にプログレを?!
しかも
ルネッサンスですか!
同じ趣味の友達っていなかったのでは(爆)

ちなみに
ひょとして、そうかな?と思ってたんですが…
やっぱり僕よりお姉さん?(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード