■京都でも見えました

19日は、東北地方を中心に国際宇宙ステーションが見えますよ、と一昨日話題にしましたが、

角度は低いものの京都でも見えると言うので、北の空を眺めていると光る飛行物体が!

そして、写真も撮れました。

ほこりじゃないですよ!
(写真はクリックすると大きく表示されます)

僕のコンデジの性能上、露出時間が長くても8秒までしか設定できないので残念なんですが、写真の中央に写る細い線が国際宇宙ステーションの軌跡です。



明日はもっとハッキリ見えるはずなんですが、

天候が…。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード