■つまずきそうに

諸行無常っていうじゃな~い

音楽を聴きながら(時には口ずさみながら)歩いていると、

曲のテンポによっては歩くペースが変わってしまいそうですが、これが意外と大丈夫。

それよりも厄介なのは…

変拍子!

思わず、つまずきそうになります(爆)





ところで、カラオケのJOYSOUNDは採点基準が厳しくなってからほんとにつまらない。

なので、今日はDAMと思ったら満室。

な訳で、ジャイアンも上手く歌えるUGA(笑)

早い物で四半世紀前の曲かぁ~

洋楽は、ほとんどデタラメの歌詞で歌ってます(汗)


■コメント

■Re: つまずきそうに [Sプログレ♪]

>変拍子
はい、もちろん食いつきますよん♪
誰かな?
何分の何拍子かな?

普通に5拍子とか7拍子ならテンポよく歩けるけど
15とか17とかはさすがに呼吸まで狂いますね。

無理矢理の変拍子はあまり好きではないです。
あれ?って数えてみたら変拍子やった・・・みたいなのが心地いいです♪

■Sプログレ♪さんへ [独り遊び]

あらら、釣ったわけじゃないんですが、ずいぶん簡単に(笑)

>無理矢理の変拍子はあまり好きではないです。
それなんですよ!

たまにPlanet X(MoonBabies)なんかも聴くのですが、これは僕には高等すぎて、
拍子を分析する前に訳が分からないので聴き流せちゃうのですが(笑)
Michael Schenkerの「A NIGHT TO REMEMBER」を聴いたとき、わざわざ7拍子にしなくても。てね(笑)

■Re: つまずきそうに [Sプログレ♪]

ウォーキングのお供にPlanet Xって、なんか勇ましいですね。
道に迷いそう。
たぶん私は2曲で限界だと思います。
プチ橋本病なのでそれ以上は代謝できないと思います。

でもD・シアターなら3曲までいけるかな?

・・・やっぱり無理・・・




■Sプログレ♪さんへ [独り遊び]

体調は大丈夫ですか?
深夜のコメントが多いようですが、ちゃんと睡眠とってくださいね。

>たぶん私は2曲で限界だと思います。
すばらしい!
BGMとして聴いている僕は、代謝しようなんて試みませんよ(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード