■ソフトながらソリッド

近頃ドラムの話題が少ないですが、ちゃんと叩いてますよ。

以前より回数は、減りましたけどね(笑)


な訳で、昨日ドラムを叩きにスタジオに入ると…

まるで鏡餅を乗せたような見慣れないドラム椅子に

「何だこりゃ?」

Round Rider
(Round Rider(TAMA))

僕は、クッション(弾力)のあるドラム椅子が苦手なので、今日のスタジオ選びは失敗したなと(汗)

ところが、座ってみると思ったよりも安定感が。


メーカーのHPによると

通常の丸座シートと異なりシート部の上半分を3次元的にラウンドさせた新形状を採用。
これにより、演奏時に太腿部がシートに触れにくくなり、さらなる低ストレス化を実現します。
また、座面内部下方に設けられたくぼみにより得られるソフトながらソリッドな座り心地は、長時間の演奏にも最適です。

だそうです。


でも、やっぱり僕はノーマルの方が好いなぁ。



ところで、本格的に寒くなってきましたが、ドラムを叩くと体が温もって良い感じ(笑)


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード