■生意気言ってます

今日は、「ぶらたま」へ

「ぶらたま」とは「ブラスの玉手箱」の略で、米米クラブなどで活躍中のサキソホーン奏者、オリタ・ノボッタさんがプロデュースする、京都市内の高校4校の吹奏楽部による合同演奏会で、今回で6回目。

吹奏楽は僕の専門外ですが、今回は、テーマがRock’n’rollと言うことなのでロック好きの僕はウキウキ!


チーム☆アメリカンロック
チーム☆アメリカンロック
「ロックンロールメドレー」エルビス・プレスリー 他


チーム☆ヨーロピアンロック
チーム☆ヨーロピアンロック
「ボヘミアンラプソディ」クイーン 他


日本にもロックは有ります!
日本にもロックは有ります!
「サムバディズナイト」矢沢永吉 他


チームOBOGオールスターズ
チームOBOGオールスターズ
「クインシ-マジック」クインシー・ジョーンズ 他


ぶらたま☆オールスターズ
ぶらたま☆オールスターズ
「ディープパープルメドレー」ディープパープル 他


フィナーレ
フィナーレ,
「翼をください」赤い鳥


難しい話は抜きにして、熱演と聞き覚えのある曲に終始楽しめました。が…

ロックファンの僕としては、ちょっとメリハリの弱い演奏に(途中まで)ちょっと不完全燃焼気味。

しかし!

オリタさんが指揮をされたぶらたま☆オールスターズの演奏で一気に燃焼(爆)

流石です。


音がデカイだけがロックじゃないんですよ。ね。





独り言…

オジサンは涙腺が弱い(爆)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード