■今日は登山に

登山と言っても夏の「五山の送り火」で有名な大文字山(466m)なんですけど(笑)

実は、最近になって登りたいなと思っていたのですが、登るなら寒くなる前に、と言う事で思いついたように登って来ました(笑)

大文字山

大文字山に登ったのは、小学2年?の遠足と、95年の春だったかな?。

なので、今回で3回目。

銀閣寺横の登山口から山に入り、「ハーハー」言いながら登ること約35分、「大」の字の中心に到着。

京都市内を一望
京都市内が一望出来るのですが、今日は少しかすんでいたので残念。

大の字の中心
「大」の字の横棒と人の3線が交わる中心の火床です。

そして、「ヒーヒー」言いながらさらに山頂を目指して登ること約25分。

糖分補給には多すぎた(爆)
山頂でコンビニおにぎり2個と栗入り大福餅1個を食べて充電。

そして、帰りは「大」の字の右はらいの火床に沿って霊鑑寺方面に山を下り、「哲学の道」に出ました。

火床に沿って霊鑑寺方面へ

地方の方は、大文字山には登れないと思っている方も多いようですが、京都では手軽に登れる山として老若男女を問わず人気があり、今日も多くの人で賑わっていました。

ちなみに、今日は3組(学生グループと若いアベック2組)にカメラの撮影を頼まれました(笑)





今日は、ちょっとした達成感が得られてスッキリ!

でも…

明日は、きっと足がガクガクになるやろなぁ~(汗)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード