■ぴーひゃ~ら♪ほっといて♪

歩行者天国ではありません。

通行禁止なんです。

カラオケには行ってません
(河原町三条から南を撮)

そして、振り向くと人垣が。

河原町三条から北を撮
(河原町三条から北を撮)

そうです。

今日は、京都の三大祭りの一つ「時代祭り」でした。

河原町三条交差
(河原町三条交差)

だから…カラオケは行ってませんよ!
(河原町三条交差)

木屋町三条西入る
(木屋町三条西入るから撮)

河原町三条東入る
(河原町三条東入るから撮)


時代祭は、平安遷都1100年を記念し、明治28年(1895年)に始まった平安神宮のお祭りです。



時代祭り特集(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/jidai/jidai.html



※写真は、クリックすると大きいサイズで見れます。

■コメント

■Re: ぴーひゃ~ら♪ほっといて♪ [takao]

河原町界隈でお仕事中だったのでしょうか。

昨年はたまたま行っていた会館の窓から行列が見えました。
ただ歩いているだけとはいえ、時代が遡っていくので、しっかり見ていると衣装などもなかなか面白いものですね。

■Takaoさんへ [独り遊び]

近くの、楽器店に寄ったついでのお祭り見学ですよ(笑)

行列が長ぁ~いのでゆっくり見る機会はなかなかないですが、衣装はもちろん履物なんかも面白いですよね。

ところで、小さい文字(ぁぃぅぇぉ)の入力は、Xキーを使っても出来ますよ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード