■首がダルかった。けど

国立天文台 天文情報センター

今日は、ジャンパーにニット帽を被って「オリオン座流星群」を見に外へ。

午前0時頃から40分ほど、東から天空の方向を見ていると…

四つ発見出来ました!


流れ星を見て願い事を、なんて歳でもないけど…

見たいという思いが叶ったので、ラッキー!(笑)



今夜がピークだそうですが、来月(18日頃)は、「しし座流星群」も見れるそうです。
そっちも楽しみです。

■コメント

■Re: 首がダルかった。けど [takao]

すっかりご無沙汰してしまいました。

そうですか・・40分で4個も!
私も22日の深夜に1個だけ見ました。
東は建物でさえぎられていますので見えるところまで行かねばならず、若くは無いですけど一応女ですので・・深夜にウロウロするのも気を使いました。

来月はしし座流星群が見られるのですか。
今度は友だちと見に行かないと・・。

■Takaoさんへ [独り遊び]

こちらこそご無沙汰しております。

22日の深夜ですか?
22日の午前0時15分ごろ、僕も一つだけ見たのですが、同じ星かな?(笑)

>深夜にウロウロするのも気を使いました
女性だったら当然でしょう。
次回は、友達と言わずに彼氏とご一緒に!

>若くは無いですけど一応女ですので・・
僕に比べれば、まだまだお若いでしょ。
って、僕と比べるのは失礼ですね(焦)
でも、若いだけが女じゃない!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード