■楽しませてくれました

F1000001-h_20090727073155.jpg

ひまわり 終わっちゃいました。

ちょっと変り種でしたが、

植えてから咲くまで

そして

咲いてからも

結構楽しませてくれました(笑)


次は…

まだ7月、ミニひまわり見つけたら植えようかな(笑)


■コメント

■夏はこれから~♪ [かほ]

八重咲きのひまわりって、ガーデニング上級者さんが植えそうなイメージがあって、ステキです♪
まだ梅雨も明けてませんし、もう一回植え付けても充分楽しめそうですね。

話はまったく変わりますが、私のライバル(と勝手に決めてる)「角の田中さん家」は、
もうとっくの昔にアサガオをばっさり刈り取っておしまいになられました。
前日も100ケ以上の花が咲いてたんですヨ~。まだまだ咲きそうだったのに、もったいなぁ~い・・・。
もう次に作付するお花が決まってるんでしょうね。
ガーデニング上級者は違いますっ!

■かほさんへ [独り遊び]

上級者じゃなくても簡単ですよ。
また良い苗があれば植えまーす!

田中さんちのアサガオ刈っちゃいましたか。
それは、きっとバカンスの予定かも?(笑)

しかし、ほんとになかなか梅雨明けしませんね。
あーウットウシイ!

■次はウチのひまわり? [pipi]

虫の攻撃を受けた ウチのひまわり 、
種から 育てたので、ようやくツボミです。
虫に 負けそうでしたが、復活しました!

暑いのは苦手ですが、こんなに雨ばかりだと
ひまわりも 私も カビはえそう。怖い

■pipiさんへ [独り遊び]

おっ!復活しましたか!
長梅雨で日当たりが悪いのが気になりますが、元気に育つといいですね。

>私も カビはえそう。怖い
ほんとにジメジメでウンザリですよね。
僕も暑いのは苦手ですが、布団干したいよー!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード