■更に伸びるのかな?

どんどん成長中

3週間前

ミニひまわりと思って植えたのですが…

葉が大きくなり、茎も太くなってどんどん伸びています(焦)


よく見るとつぼみが出てきたようなのですが、

窮屈そうなので一回り大きい鉢に植え替えたほうがいいのかも。



でも…

鉢を大きくすると更に伸びるのかな?(汗)

■コメント

■Re: 更に伸びるのかな? [takao]

「ミニひまわり」という品種なんでしょうか・・。
だったらこのままでもいいのかな。

窮屈そうですか?
大きな鉢に移したら、きっと2mくらいになりそうな気がします。

■takaoさんへ [独り遊び]

どうやら「ミニひまわり」では無いような気がします(汗)

>窮屈そうですか?
はい。
日に日に伸びてます(汗)

>大きな鉢に移したら、きっと2mくらいになりそうな気がします。
2メートル?!
恐ろしや~(焦)

やっぱり植え替えるのは止めとこうかな…。

■Re: 更に伸びるのかな? [pipi]

私んちの ミニひまわりとも なんか違う?気がします。
でも 2メートルになったのも、見てみたいので
ここはひとつ 大きな鉢に植えて 頂いて。 へへ

ゴッホのひまわり のようにして、種まで、楽しむとか

■pipiさんへ [独り遊び]

pipiさんちでもひまわりを?
でも、pipiさんちのひまわりは、もっと葉が小さくて可愛いんでしょうね。
2メートルは困りますが、植え替えてやらないと鉢が小さいので水持ちが悪くて、夕方には葉がクタクタになるんですよ。

>ゴッホのひまわり のようにして、種まで、楽しむとか
すいません、意味が???(汗)
種を?
食べるとか?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード