■早く終息してくれるといいのですが…

京の台所

今日は、2時半ごろ京都の台所「錦市場」を歩いてみたのですが、

やっぱり新型インフルエンザの影響なんでしょうね。

所々混み合っている場所もあるのですが、普段の日曜日に比べると人通りは少ない様子。



でも、マスクを着けている人は意外に少なかったなぁ~。

僕もなんですけどね(爆)

■コメント

■外でマスクは不要らしい [カッパ]

もちろん、ほんとは心配してるんですよ~。

混み合う電車内とか、人の飛沫がかかるほど密集している場でなければ、マスク無意味らしいですよ。
やっぱ手洗いとウガイですね!!
毎日つり革とかさわって帰るのでヤバイと思い、普段より気をつけてやるのでかえって健康かも。
無意識に顔をさわるクセもよくないとのことです。
インフル去ってもいい習慣になりそうです。
 

■カッパさんへ [独り遊び]

>マスク無意味らしいですよ。
だそうですね!
マスクは新フルエンザに感染した人や、風邪を引いてる人が菌を飛散させないようにする物だと聞きました。
なるほど納得!

>もちろん、ほんとは心配してるんですよ~。
もちろんわかってますよ。
ありがとうございます!

カッパさんも気をつけてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード