■マスク買えました。けど

ドラッグストアでは

今日は、「カッパのカッパ巻き」のカッパさんから「マスク買えましたかー」とコメントをもらったのですが、東京でもマスクが売切れ状態だそうですね。

お陰さまで僕は月曜日の午前中に買う事が出来たのですが、午後には行く先々のドラッグストアに「売切れ」「完売」「入荷未定」の文字が。



ところで、カッパさん!

「感染したらレポートよろしくぅー」って

どう言う意味ですかーーー!(爆)





それはそうと、東京でも感染者が出たそうですね。

皆さんも気をつけてくださいね。

■コメント

■Re: マスク買えません・・・。(涙) [かほ]

我が県の感染者第一号にならないよう気を付けたいと思っていますが~、
夫の通勤電車は空港にも乗り入れているからなぁ・・・、う~ん・・・。
感染者が出ないと、車両の消毒はしないですよね~?

あ~、それから、持病のある人は重症化するともっぱら言われていますから、
DM患者の重症感染者にもなりたくないですね~。

■かほさんへ [独り遊び]

そうですよね、電車に乗るときにはマスクが無いと不安ですよね。
京都からも感染者が出たようなのでちょっとオロオロですよ。
それと、マスク買えましたか?
お互い重症化しやすいタイプのようなので気をつけないとね。

鞄には、電卓と計量カップ、それと新たにマスクですね!(爆)

あっ!

かほさんは、ビールでアルコール消毒も!

ですよね(笑)

■57才以上は感染しないって、ホント? [かほ]

依然として、マスク買えません。
今日は少し遠くまで足を延ばして探してきます。
マスク値上がりしつつありますよね~。(泣)

>ビールでアルコール消毒も!
それは毎晩すでに実践してますから~っ!!新型インフルエンザが流行る前から実践済み~!(爆)
あ~、それから、焼酎でも効果絶大ですヨ。アルコール消毒はまず体内から!でしょ?


■かほさんへ [独り遊び]

>57才以上は感染しないって、ホント?
そんなような事をニュースで言ってましたね。

しかし、ほんとにマスクがありませんね。
困ったもんです(焦)

>焼酎でも効果絶大ですヨ。アルコール消毒はまず体内から!でしょ?
焼酎はイモ派?麦派?
それと、消毒し過ぎるのも問題かと?…。

では

反面教師より(爆)

■チッ。 [カッパ]

重症化って、どんなふうになるのかもうすぐわかるなーって期待してたのにぃ。
マスクちゃんとしてますか~?

■今日もなかった・・・。 [かほ]

>焼酎はイモ派?麦派?
チューハイ派です。(笑) 自宅呑み用は缶チューハイ(350ml)を箱買いです。

>消毒し過ぎるのも問題かと?…。
そうですよね。 やはり消毒するなら【穿刺前に酒精綿で】を原則としますか~ぁ♪

■カッパさんへ [独り遊び]

>期待してたのにぃ
すんませ~ん。ちょっと笑えませんでした(汗)

ところで、カッパさんがお住まいの所でも感染者が出たそうですが、気をつけてくださいね。

■かほさんへ [独り遊び]

缶チューハイを箱買いですか、「大人買い」ってやつですね。
って言うか、子供は飲みませんよね(笑)

ところで、缶チューハイと聞いて「糖分が?」と思ったのですが、最近は糖質ゼロってあるんですね。
なんせ下戸歴も5年半になると疎くて(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード