■旧本館

昨日は、所用で京都府庁へ。

その後、ちょうど国の重要文化財に指定されている府庁旧本館(明治37年12月20日竣工)と中庭のしだれ桜が一般公開されていたので、ちょっとノスタルジックな空気と○○○に浸りながら写真を撮ってきました。


京都府庁旧本館
京都府庁旧本館

2階廊下
2階廊下

旧知事室から比叡山と大文字山を
旧知事室から比叡山と大文字山を

中庭のしだれ桜
中庭のしだれ桜

1階通路から中庭を
1階通路から中庭を

2階階段窓から中庭を
2階階段窓から中庭を


この旧本館は現在も使用されているのですが、実は僕が生まれてから25歳まで徒歩で5分ほどの距離に住んでいたり、10数年前には僕が係わっていた事業の事務局が旧本館2階にあったため打ち合わせに何度も通ったこともあり、懐かしい思い出に浸りながら写真を撮ってきました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード