fc2ブログ

■気が弱かったら

国会議事堂

「今、うつ病で休業している先生がたくさんいらっしゃる。国会議員には1人もいない。そんな気が弱かったら務まりませんから」(自民党総務会長)

さすが政治家!(呆)


以前某お笑いタレントが

「政治家は、一般人なら精神的に参ってしまうような言葉や出来事に対する感受性が欠如しているのでダメージを受けない」

と言うような事を言っていたように思うのですが。

たしかに、そうでなければ政治家は務まらないのかも。



しかし…

気が弱かったら「うつ病」に?

それは、誤解ですよ。



「うつ病になったから、うつ病を経験したから気が弱くなった」と言う方なら多い筈ですけどね。





いずれにせよ僕も病気をしてから気弱になりましたorz

■コメント

■ [henko]

私はその記事をヤフーニュースでたまたま見かけました。
政治家がそんなだから、世の中の人たちが不信感を募らせて参ってしまった結果なのにね…って思います。
思いやりのない世の中にしてるのは、自己中な政治家がデンと構えてるからだろ!と言ってしまいたくなる私も気弱です(^_^;)

■henkoさんへ [独り遊び]

政治だけじゃないと思うけど、思いやりや心無い企業の倫理観などにも不信感が募りますよね。

ところで体調はどうですか?
暖かくなってきたのでそろそろカートですか?
でも、怪我には気をつけてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード