■なんだかスッキリしないなぁと…

めんどうだにゃ~

昨日は、2ヶ月に1回の、そして今年最後の1型DM(二次性)の通院日でした。

大嫌いな採血を無事に済ますと1時間ほどで名前を呼ばれ診察室へ。

そして、恒例のHbA1cの発表。

僕は、1年前まで診てもらっていた専門外来の女医さんがとても厳しく、上から目線で指導するようなタイプだったため、担当医が代わった今でも結果が悪くなっていたら何て言い訳しようかなぁ?とついつい考えてしまうのですが。

結果は、前回と同じで6.0%

毎回6.0%未満を目標にしていると言いながら、今月は0.2%アップを覚悟していたので、ちょっと安心。

担当医も「上手くコントロールしてるし良いんじゃないですか~」と言うことで、一安心。

そして、後は処方箋のオーダーを言うと診察はあっさりと終了。



ところが、病院を出た後、なんかスッキリしないなぁと思っていると…

2か月分の使用済注射針(医療廃棄物)を病院に持って行くのを忘れていました。

おまけに…

担当医に「良いお年を~」と言うのも忘れていました(汗)

次回の診察ではちゃんと年始の挨拶をしないとね。

と言っても…

次の診察って2月なんですけど(爆)



2008年のHbA1cは

2月 5.7%
4月 5.4%
6月 5.5%
8月 5.9%
10月 6.0%
12月 6.0%

でした。



さて、次回の検査では5%台復帰を目指して!



きっと無理だろうなぁ~

餅も食べるし、寒いので運動量も減るし…。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード