■釈然としませんが…

docomoF904i

10日ほど前、購入して1年ちょっとになる携帯の受信状況が突然悪くなり、いつもなら受信レベルが3本表示されていた場所でも圏外に。

そこで、mixiのコミュやネットで原因を検索してみると、僕の機種F904iの初期生産品には同様の故障が多く、購入後1年以内で不具合が出ると交換もしくは無料で修理してくれるとか、一部ではリコールになっているという情報もあり、購入して1年ちょっと経っている僕の携帯もどうやら該当品のよう。

そこで、docomoショップに行きその旨を言うと、店員さんは「そんな話はありません」と否定。

ところが、「携帯を機械にかけてテストしてみます」と言って店の奥に消えた店員さんがしばらくして戻ってくると、「特に異常は無いようですが、メーカーに送って不具合が見つかれば“プレミアクラブ”の会員特典で無料修理します」との事。

そして昨日、docomoショップから連絡があり…
「部品に不具合があったのですが、無料で修理したので取りに来てください」とのこと。

これで受信レベルはバリ3(古っ!)になり、ボディもバッテリーカバー以外は交換されていて、まるで新品のようになって戻ってきました。



でも…

なんだか釈然としませんが…

これで良しとしましょうか…ね。



しかし、この不具合問題を知らずにdocomoショップへ行ってたらどうなってたのかな…?

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード