■ブルーライト五重塔

今日は、4日ほど前に話題にしていた「世界糖尿病デー」

と言うことで、京都では「東寺」の五重塔が「世界糖尿病デー」のシンボルカラーである青色にライトアップされました。

ブルーライト五重塔02

僕の想像では、青白く明るい照明でライトアップされると思っていたのですが、暗めの照明にちょっと陰気な雰囲気。

ブルーライト五重塔01

しかし、カメラを構えて眺めているうちにそれが五重塔の風格や重厚感を演出しているようにも感じられて良かったのかなぁと思ってみたり…。

そして何より、僕を励ましてくれているような気が…。



これからもめげず挫けずSMBGと自己注を頑張ろうと思った独り遊びでした。



「世界糖尿病デー」ホームページ
http://www.wddj.jp/




※写真をクリックすると大きいサイズの写真が見れます(別ウィンドウ)。

■コメント

■Re: ブルーライト五重塔 [takao]

たしかにほのかに蒼いですが・・幽玄な感じがします。

お月さまが綺麗に写っていますね。

静かにそっと励ましてくれているのかもしれません。

■takaoさんへ [独り遊び]

もっときれいに撮れればいいのですが(汗)
お月さまが綺麗に写ってくれました(笑)

>静かにそっと励ましてくれているのかもしれません。
ほんとにそう感じました。
ありがたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード