FC2ブログ

■うちなんかに電話しても金ないよ~(笑)

先日、地元の警察を名乗る男から電話があり、

おふくろが「後で息子に電話させるので」と言うと、

相手は、「生活安全課の○○まで電話ください」と電話番号を言って切ったのですが。

僕が、言われた番号に電話すると、まったく違うところに電話が。

そこで、怪しいなと地元の警察に電話してみると「○○と言う署員はいませんし、それは特殊詐欺犯が探りの電話をしたんでしょう」と言うことでした。

kojinasobi-b181031.jpg

皆さんも気をつけましょう。ね!




■コメント

■Re:うちなんかに電話しても金ないよ~(笑) [カッパ]

お母さん、上手に対処しましたね!よかった!!

うちの義母、数年前オレオレにひっかかってお金渡しちゃったんですよ〜。
警察が言うには、とにかくお金を渡さなければいいんです、って。
わたしたちがサギの対策に頭を悩ますのなんてほんの数分ですが、あっちはプロ。そのことを一日中考えているんだから、知恵比べではぜったい勝てないんだそうです。
義母もあとで考えると声もそんなに似てなかったし、おかしいなと思いながらやってた、と言いました。
信じ込ませる、あわてさせる、携帯なくして繋がらないと思わせたり、うまいこと言ってきます。

とられたお金はぜったいにかえってきませんからね。。

■カッパさんへ [独り遊び]

義母さん、お気の毒でしたね。
ニュースを見ながら「私は大丈夫」と思っていても引っかかっちゃう。
相手はプロなんですね。

しかし、けしからん!
これだけ被害が拡大してるのに、警察もプロなんでしょ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード