■寒すぎるんやもん

今日は、「どんど焼き」。

朝一で近くの公園まで正月飾りを出しに行ったのですが、

kojinasobi-b170115.jpg

都合で火入れ時間まで待てず、帰宅しました(爆)



ちなみに、今朝の京都の最低気温は、-2.7度だったそうです。




■コメント

■雪がある〜〜 [カッパ]

どんど焼ってわたしのイナカは1/4だったと思ったけど、今頃なんですね〜
しかもきちんとした櫓が組んである!
イナカではただの山盛りでした。
お酒も供えて、神事ってカンジでいいですね。
たまに爆ぜる竹の音がたのしかったな〜。

■カッパさんへ [独り遊び]

4日は早いですね!
一般的には、小正月の15日が多いと思いますが、地域によって色々あるんですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード