■嵩張るな~

一昨日は、4か月ぶりの通院日。

DMさんのブログで、「BS測定器が新しくなりました」という話題をちょくちょく見るんですが、

僕の測定器は、病院が変わった2013年7月からずっと同じ。

なので、新しい物に変えてほしく、試しに「最近時計表示の調子が悪いような…」と言ってみると「じゃあ新しいのに変えましょう」と即答。

で喜んだのですが、

出てきた測定器は、時代に逆行してデカイし重たい(涙)

kojinasobi-b161113.jpg

大きくなった一番の原因は、ボタン電池が単4電池2本になったためでは?





そうそう、肝心のヘモ値ですが、

食べる量が少しずつ増え、お腹まわりのプヨプヨも肥大化進行中なのでBSコントロールもイマイチでヤバイなと思っていたのですが、前回と同じく6.5%。

先生からは「安定してるし、優秀ですよ」のお言葉をいただき一安心。


我ながら、コントロールが上手くなったかな?と思ってみたり。




■コメント

■Re:嵩張るな~ [カッパ]

これ見たことありますけど、カッコイイけどデカイですよね。
電池のせいだったんですね。重そう..。
多分、ボタン電池より単4のほうが手に入りやすいからそうなったんですよね?
けど、ちっちゃいほうがいいなぁ!!

■グルテストNeoアルファ♪ [SP♪]

先月まで、これ使ってました。
たしかに嵩張りますね。
でも、血液量が少なくても測定できて、
私はありがたかったわー。

それと、チップを挿入して電源が入ったら、
月替わりのイラストが一瞬出るんですが、
毎月初めに測定する時に、季節のイラストを予想するのが楽しかったですよん。
2年目になっても、去年見たイラストをもう忘れてるし、
また楽しめる♪

…って、そんなん、いりません?

■カッパさんへ [独り遊び]

カッコイイですか?、
裏返すと蒲鉾みたいですよ(笑)

■SP♪さんへ [独り遊び]

これお使いでしたか?、ブログ拝見してましたが気付きませんでした(焦)

>血液量が少なくても測定できて、私はありがたかったわー。
チップが今まで使っていた物と同じなんですが、搾り出さなくていいので僕も助かってます。

>月替わりのイラストが一瞬出るんですが
毎月変わるんですか?、今は紅葉ですが、来月は何だろう?、楽しみにしておきます(笑)

■Re:嵩張るな~ [pipi]

私は 転院して、アキュアチェックモバイル ってやつになったのですが、、、重い でかい、測定しにくい、、です。

替えて欲しい、、、

■pipiさんへ [独り遊び]

ちょっとググってみたんですが、
針やチップが一体化していて便利そうですが、129グラムもあるんですね。
僕の測定器が75グラムなのでかなり重そう。
でも、見た目はメカっぽくて男子的にはカッコイイかも(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード