■水もれ甲介ってドラマーだったな

1週間ほど前から台所の蛇口からポトポトと水漏れが始まり、27年間使っている混合栓の寿命だろう、と言うことで交換を考えたのですが、

業者に頼むと高くつくと聞いたので、ネットで情報収集をし、自分で交換することに。

kojinasobi-b160206.jpg

新しい混合栓は、取り付けが簡単で30分ほどで完了したのですが、

古い混合栓の取り外しに苦戦し、作業時間はトータルで2時間。



慣れない作業でちょっと疲れたけど、達成感は◎!




■コメント

■ピカピカ! [カッパ]

自分でできるんですね〜。すごい!
水周りって、水が噴き出してきたらどうしよう・・て思っちゃう。
シンクがピッカピカですね!
使っていないだけ?

■カッパさんへ [独り遊び]

すごいでしょ!(笑)

>水が噴き出してきたらどうしよう・・て思っちゃう。
止水栓で水を止めれば大丈夫!

ピカピカに見えますか?
築27年、ちゃんと使ってますよん。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード