■おとん

今日、質素ですが無事に親父の葬儀を終えることが出来ました。

kojinasobi-b151125.jpg

9月に入り急激に体が弱り、あっという間に要介護になった親父なんですが、
先週の日曜の夕方、ひげを剃ってやろうとすると意識が弱く救急車で病院に。
その後は、話しかけるとうっすら目を明け軽くうなずいたり手を握って答えていたのですが、23日の夜亡くなりました。83歳でした。

子供のころから何だかんだと口うるさかった親父ですが、心配ばかりかけていた僕には甘く、優しい親父でした。

そんな親父なので、きっと最後まで心配したまま亡くなっていったような気がして、申し訳なかったなと…。



おとん、心配ばかりかけてごめん。
俺、頑張る。



■コメント

■ご愁傷様です・・・ [カッパ]

そうでしたか。
83歳・・。
うちの父は80歳です。
まだまだ自力で生活できますが、だいぶ足腰がヨボヨボしてきました。
いつ亡くなってもおかしくないなぁと思っていて、他人事と思えないです。

親がいなくなるのはさみしいですね。
心配させる子どもがいるのは、親にとってはうれしいことなのでは?と思います。

ご冥福をお祈りします。

葬儀でお疲れだと思うので、暖かくして身体をこわさないように気をつけて下さいね!

■ご冥福をお祈りします [SP♪]

独り遊びさんが介護されてたんですか。
肉親が弱っていかれるのを見るのは、つらかったと思いますが、
お父様は、可愛い息子に寄り添って貰えて喜んでいらっしゃったでしょうね。

お見送りになられた後も、色々とお忙しいでしょうが、お疲れ出ませんように。

■カッパさんへ [独り遊び]

ありがとうございます。
ほんとに寒くなりましたね。
カッパさんも体調崩さないよう気を付けてくださいね。

■SP♪さんへ [独り遊び]

ありがとうございます。
介護は主におふくろがしてたので、僕は家事と力仕事を。
なので言うほどのことはしてないんですが…。
SP♪さんも寒くなったので体調に気を付けてくださいね。

■ご冥福をお祈りいたします [pipi]

淋しくなられたでしょうね。
優しい息子さんが ご一緒で 良かったです。

だいぶ前 私も父を亡くしましたが、
母親の 淋しさは別物だと 感じました。
お母さま、お大事に。ご自分もお体 お大事に。

■pipiさんへ [独り遊び]

ありがとうございます。
頼りない息子ですが、頑張ります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード