■独り遊びって…、

昨日は昼食後、アメリカからTaylor Swiftさんをスタジオにお迎えしてLove Storyを叩いたり(もちろん音源です)、2時間遊んで来ました。

kojinasobi-b151025.jpg

そして夜は、寒くなったなと思いながらLIVE DAMでヒトカラを90分。

kojinasobi-b151025-02.jpg

JOYSOUNDより採点が良い(良すぎる)ので喜んでみたり。

いつもと変わらずの休日でした(笑)



ところで、

この薄っぺらな駄文ブログも8年、前のブログも含めると10年になるんですが(ビックリ)、
タイトルの「独り遊び」ってなんだか寂しそうって言うかイジケテルような、それにちょっとHな(笑)。
そんな訳で、今さらなんですが、ちょっと変えてみようかな?と思ったり。

そもそも何で独り遊びっ?って話なんですが、
ドラム復帰した際、スタジオを一人で借りることを「個人練習」って言うんですが、遊び感覚で楽しみながら叩きたい僕にはその練習って言う言葉が重くて「個人遊び」って言ってたんです。しかし、どうも語呂が悪くて…。
そこで、ヒトカラ(一人カラオケ)も好きだったので、「独り遊び…」ってことにした訳なんです。

それじゃ、何てタイトルにする?ってことになるんですが…。


「個人遊びStud!oMus!c!an」ってどう?

語呂は悪いけど(汗)



■コメント

■なんてお呼びすれば... [カッパ]

改名するんですか?
ずっと「ひとりあそびさん」て呼んでたのに・・・。
ほんとに変えるの?
お会いしたときに呼びやすい名前がイイな〜〜
わたしの「カッパさん」も後悔してます。。
よく考えてください。

そういえばこないだ、SP♪さんとこにお名前出した時、伏字にしようと思って「H遊びさん」て書いたんですけど、Hを大文字にしたかったので、「遊び」って書いた後で、前に「えっち」と入力して変換したら、一瞬タイヘンな並びになってアセリました。。

今気づいたけど、SP♪さんにもしお会いしたら「エスピーさん」て呼ぶと、すげー強そうですね〜♪♪

■カッパさんへ [独り遊び]

前からずぅ~っと改名しようかなぁ~って思ってるんですが、呼びやすい名前ですか?…。
それより、カッパさんは、やっぱりカッパさんでしょ!

>「エスピーさん」て呼ぶと、すげー強そうですね〜
SP♪さん、強いですよ~。
特にお酒。ね!

■そーゆー意味だったの? [SP♪@強いで~~!]

改名思案中って、独りがふたりになるんだと思ってました♡

ま、それはいいとして、この前、カッパさんから質問されたんですが、H遊びさんって、Sonny Emoryみたいに、ソロしながらスティック回さはるんでしょか?
https://youtu.be/pPsr6fG_o_E

■アイデア [カッパ]

呼んだ時、あんまり変わらないカンジがいいなぁと考えました。
「ひとりさん」とも呼ぶので、「個人さん」はヘンだなーって。

ヒトゥリ遊びさん
ヒトゥリさん

・・・どうですか。名前っぽいでしょ。
検索したらこのページしか出てこないような、オリジナリティある名前がいいな!

■SP♪@強いで~~!さんへ [独り遊び]

>ソロしながらスティック回さはるんでしょか?
叩くだけで精一杯なのに回すなんてとんでもない。
おまけにソロなんて、無理!無理!(汗)

■カッパさんへ [独り遊び]

色々考えていただきありがとうございます!
急ぐ必要もなく、具体的に検討中って訳でもないので(爆)

それと、スティックは回せません!(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード