■ちゃんと刺さってる?よね。

今更ですが、ようやく注射針が、32G(0.23×4ミリ)のペンタポイントに変わりました。

先日まで使っていた31G(0.25×5ミリ)より針が0.02ミリ細くなり、針先が5面カットになっているそうなんですが…。

kojinasobi-b150924.jpg

以前は、更に細い33G(0.2×5ミリ)を使ったこともあったのですが、2年前に病院が変わり31Gに逆戻りし、7月の検査でようやく今回の32Gが処方されました。


で、感想ですが、5面カットが良いのかな?、針が抵抗なくスゥ~っと刺さるようで、

ん?…、ちゃんと刺さってるの?って思うときもあったりで、良い感じ。



■コメント

■また新作出たの? [カッパ]

緑なんだー。
レベミルやトレシーバに似合いそう。

■カッパさんへ [独り遊び]

新作と言うより、針先が3面カットから5面に変わったようなんですが、
今のパッケージは、2012年12月頃に変わったそうですよん。

■ペンタポイント!バンザイ! [かほ]


これ、私も使ってますよ~
配色的にもレベミルにぴったりです。

BD社は、もう細さを追求するのではなくて、
刺さり具合で痛みの軽減を図る方針だそうです。

たしかに、痛くなくて、私も「あれ?刺さってる?」と
思うことがあり、よく見て注入するようになりました。
それまでは、テレビ見ながら、なんかしながら、もあったので・・・w


■かほさんへ [独り遊び]

かほさんもペンタポンでしたか!
やっぱり「痛くない」が一番ですよね。
しかし、刺さっているかよく見て注入するのも大事ですが、喪失感でボーっとして単位を間違わないよう注意してくださいよ(爆)

■対策は万全! [かほ]


私も寄る年波には勝てませんので、【 ノボペンエコー 】使っております。
何時間前に何単位注射したかのメモリー機能が付いていますので、安心ですよ♪


■かほさんへ [独り遊び]

ノボペンエコー良いですね!
しかし、後になって打ち忘れや単位の間違いに気付いても手遅れなので、気を付けてくださいよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード