■願い事は13日未明に

最近覚えた歌ですが、なかなか上達しません(汗)

細かい音をちゃんと拾ってないから仕方ないんですけどね。

kojinasobi-b150808.jpg

しかし、泣けるな…。



と、そんな話はさておき、

8月13日は、三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が極大!

しかも、月齢28日と言うことで月明かりの影響もなく、観測には好条件だそうです。

astroarts.jpg

なので、13日未明(12日夜)には、滑舌よく願い事を言えるよう練習をして流れ星を見ましょう!

ちなみに、13日前後でも観測出来るそうですよ。



■コメント

■2位と3位が! [カッパ]

ほほう!イイコト聞きました。
でも13〜14にかけて、曇りの天気予報に変わったような。
実家に行っているので、晴れてたら星見に行きたいな!!
ちょっと高台に行けば、ふつうの時でもすごい見えるんですよ♪♪
たのしみです。
滑舌・・願い事って心の中でするんじゃないっけ?

■カッパさんへ [独り遊び]

カッパさんの実家だとまさに満天の星で凄いんでしょうね、うらめしや~、じゃなくて、うらやましいー!
それと、見るなら12日の夜~13日明け方のほうがベストだと思いますよ。
天気は、祈るのみですね。

>滑舌・・願い事って心の中でするんじゃないっけ?
心の中でも噛む人いますからね、僕ですが(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード