■検査結果に「?」だけど、いいね!

kojinasobi-b150709.jpg

昨日は、4か月ぶりのDM(二次性)検査に。

採血や血圧、体重の測定を済まし診察室の前で待つ間、頭の中では、

「前回は、ヘモ値が0.3も上がってたので今回は少しでも下がっていて欲しいけど…」
「日々のSMBGでは微妙な数字ばかりでナイスコントロールとは言えなかったし…」
「1か月半ほど前に骨折して運動量も減ってるし…」などなど。

いつものようにヘモ値が上がった場合の言い訳ばかりを考えてたんですが…。


名前を呼ばれ、先生の表情を伺いながら診察室に入ると、

「やっぱり○○さん上手くコントロールしてますね、0.6下がって6.2になてますよ」

僕は、予想だにしない嬉しい結果に

「えっ?、まじっすか!」



HbA1cが6.2%と言うことは正常値なんですが、前回の正常値を調べてみると2011年12月の5.7%(まだJDS(日本値)だった頃)なので約4年ぶり。

以前は、頑張ってもなかなか達成出来なかった正常値なんですが、今回は、何でだろう?


しかし、正常値っていいね!

体が軽くなった気分です。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード