■飲めや歌えや

2003年の重症急性膵炎をきっかけに酒を止め、今年も酒のない正月になった訳なんですが、

以前から医者に「少しぐらいなら飲んでも大丈夫ですよ」と言われていたので、昨日、カラオケの宴でとうとう日本酒を飲んじゃいました。

しかも、美味いし楽しいしで調子にのり、つがれるままに…。

kojinasobi-b150112.jpg

しかし、ふと我に返り、

あっ!とうとう飲んじゃったよ!(汗)



と、そこで…、

目が覚めました(爆)





ところで先日、知人で年下の痛風さんに採血結果は?と聞かれ、尿酸値4.5、GOT17、GPT10(11月の検査結果)と答えると「もっとええもんしっかり食べなあきませんよ」と言われたのですが、

ちゃんと食ってるわい!(笑)





以上、反面教師の出来事日記でした(笑)



■コメント

■飲んだのは夢? [カッパ]

尿酸値とかモロモロで、食事の質とかがわかるなんてスゴイですね。
わたし、血糖値くらいしかよくわかりましぇん..。
独り遊びさんはわかるの?

■カッパさんへ [独り遊び]

食事の質がわかると言うより、お酒好きの人は、尿酸値・GOT・GPTが特に気になるので、ね。

それと、飲んだのは夢の中ですよ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード