■真っ赤に燃えた~まではもう少し

東福寺のモミジが色づきはじめたと聞き、

ちょっと早いけど、どえらい人出でどえらいことになる前に。

と言うことで、様子を見に行って来ました。

kojinasobi-b141104-01.jpg

いいねぇ~!


そして、本堂の天井に描かれた「蒼龍図」を見て合掌。

kojinasobi-b141104-02.jpg

堂本印象が17日で描きあげたそうです。


で、最後は茶店でぜんざい。

kojinasobi-b141104-03.jpg

ごちそうさまでした!





そうだ 京都、行こう。「京都紅葉情報2014」
http://souda-kyoto.jp/travel/koyo/index.html




■コメント

■真っ赤に燃~えたぁ~♪ [yas]

太陽だ~からぁ~♪

アレ、外しちゃいました?

僕が住んでる辺りじゃ紅葉なんて全然ですヨ。
そもそも、紅葉の木がありませんから。この辺は桜がメインです。逆に東福寺は秋の紅葉のために春の桜の木は切ったと言われてますよネ。

東福寺の紅葉を一度見に行きたいなぁ~。京都にはもう十数年行ってません。大阪の電気街はたまに行くんだケド。

■yasさんへ [独り遊び]

恋の季節なの~♪(笑)

へぇ~そうなんですか、桜の木を切ったとは知りませんでした!

>東福寺の紅葉を一度見に行きたいなぁ~。
是非、奥さんとご一緒に楽しんでください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード