■甘さ控えめがちょっと残念

通りすがりに、あれ?、ここって以前は八百屋さんだった筈と思っていたんですが、ある日テレビを見ていると、

kojinasobi-b140519-01.jpg

八百屋さんが店じまいした後の店舗を利用して、昔ながらの一丁焼きと言う方法で焼くたい焼き屋さんが評判で賑わっていると…。

kojinasobi-b140519-02.jpg

そんなわけで、ずっと気になっていた「こたろう」で、昨日たい焼き(小豆つぶあん、200円)を食べて来ました。

生地はパリパリでイイ感じなんだけど、あんこが…ね。



■コメント

■粒あんですね♪ [かほ]


最近は、どこでも「甘さ控えめ」が主流でしょうか~
たまには、「ホッとする甘さ」に遭遇してみたいもんですね~♪
ところで、
そのあんこ、お塩の具合はいかがでしたか?



■控え目すぎ? [カッパ]

控え目でちょうどいいと思うことが多いけど、そんなに控え目だったんですか〜?
一丁焼きってどんな??
群れじゃなくて1匹づつってこと?

■かほさんへ [独り遊び]

えーっと、塩は入ってなかったと…、思うんですが(笑)
詳しくはホームページでどうぞ!
http://narapress.jp/kotaro/

■カッパさんへ [独り遊び]

控え目と言うか、思っていたあんこの旨味と違ったと言うか…。

一丁焼きとは鯛焼きの製法で、昔ながらの鋳物の焼き型を使い、強火で一気にパリパリに仕上げる手法を「一丁焼き」と言います。
だそうです。
詳しくはホームページで!
http://narapress.jp/kotaro/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード