■スティックが飛んでいきそうで

今日は、セッションライブで遊んできました。

kojinasobi-b140329.jpg

今回も出来は、置いといて orz

Just Like Paradise(David Lee Roth)
What A Feeling(Irene Cara)

の2曲を叩いてきました。



ところで、手がかさついて紙をめくったりスーパーの買い物袋の口が開けづらかったりする歳なんですが、(笑)

ドラムを叩くときも、スティックをしっかり握っていないと滑ってどこかに飛んでいきそうで、思うようにスティックを振り回せない時があるんですよね。

体が温もって手のひらが潤えば大丈夫なんですが…、

ちょっと時間がかかります orz



■コメント

■お肌に潤いを! [yas]

いえ、別にケバいメイクをしましょう、と言う事ではありませんヨ(アハハ)。

お互いもう、50歳杉のおっさんですからネぇ。僕がラメ入りのアイシャドーを塗ってたのは30年以上前だし(笑)。

肌が乾燥すると言うのなら、ハンドクリームを塗る程度でいいんじゃないですか?あまり塗ると滑りyasくなるケド。

ドラマーでゴルフ用の皮の薄い手袋(指先が切ってある奴)をしている人は結構いますよネ?

その昔、僕が某新聞社で車のレースの撮影の手伝いをしていた頃(そういう時代があったのデス)、バズーカ砲みたいな超望遠レンズを使うときには滑り止めにゴルフ用の手袋をしてましたヨ。滑り止めとして、僕はケッコーお気に入りでした。

いえ、超望遠レンズでレースクイーンを追いかけたりは・・・(アウアウ)。



飛んでいったスティックを可愛い女性に拾ってもらったらどうですか?

イイナァ~~!

アハハ。

そうすれば、スーパーの買い物袋を開けるのに苦労しなくてすみますヨ。
イヤ、二人でやればもっとイイかな?


真面目な話もしましょう。

糖尿病で肌が乾燥すると言うことは高血糖の疑いが強くなります。身体中の水分を使って血糖値を下げようとする(高血糖の血液を薄める)から水分が奪われます。喉が渇くし、肌も乾燥します。体が温まると大丈夫と書いてあるからイイのかな?



今日は朝から雨デス。家族はみんな出掛けて僕独りお留守番デス。暇だったから缶ビールを3本も飲みながらコメントしちゃいました。良い子でお留守番しているように言われたのにぃ~。

■yasさんへ [独り遊び]

ドラマーが使ってる手袋ね、あれって見るからに俺はロックドラマーなんだぜ!っていう感じなので僕は好きじゃないんですよ(笑)
ちなみに、ちゃんとドラム用の手袋があるんですよ。

で、喉が渇いたりしたことないけど、立派な糖尿なので仕方ないのかも。ですよね orz

■yasさんへ [独り遊び]

あっ!、僕まだ50過ぎどころかまだ40代ですよ(汗)

■カサカサっす [カッパ]

スーパーのレジ外に用意されてる指を湿らすためのスポンジを、使いたくないけど仕方なく使ってます!

このカサつきは、高血糖のせいだったの??
そーいえば、1型の人は髪がパサついてるって誰かが言ってませんでしたっけ。。

ドラマー用の手袋ってDAIGOの「ウィッシュ!」なやつ?

■カッパさんへ [独り遊び]

カサカサの原因は、空気の乾燥もあるからね。
カッパさんは乾くとダメなんでしょ?
寒くても川で水浴びしなくっちゃ(笑)

>DAIGOの「ウィッシュ!」なやつ?
あれは何用だろう?、ゴルフかな?、車の運転用かもね?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード