■ような気はしてたんですが

kojinasobi-b140312.jpg

昨日は、予定より1ヶ月遅れて4ヶ月ぶりの定期検査。

前回は、0.4%もUPしてしまったヘモ値ですが、今回は診察室に入ると先生が開口一番、

先生「今回はずいぶん良くなってますよ、0.5下がって6.6%(NGSP)ですからね」

今回は、珍しく自分でも良くなってるような気はしてたんですが、思っていた以上の結果に体が軽くなったような気分です。

ちなみに、

僕「実は前回の検査以降ランタス(1日1回昼食前)を1単位減らしてログ(毎食前)を1単位増やしてみたんですが、それが良いのかな?」

先生「う~ん…なるほど、コントロール上手にしてますね」



これで、前回の検査から新たに設定していた目標の6.7%をクリアです!



■コメント

■おつですー [カッパ]

すごいー!0.5も下がったんですか!
目標クリアーおめでとうございます♪♪

ランタスなんですね。
夜中の低血糖などないですか?(ランタスの頃、睡眠中によくあったので)

気づかずに睡眠中(長期×長時間)に低血糖が続いていると、脳にダメージがあるそうなので、眠前が低すぎないようにと、朝イチもチェックしてみるといいと思いま〜す。

■えっ~~!! [yas]

0.5%下がったんですかぁ。
いいなぁ~。僕なんか先月は0.5%上がっちゃいましたヨ。

先生『yasさんお正月に一体何食べたん?』

yas『い、いえっ、そのぉ~、クリスマスから色々と、お呼ばれとかぁ、そのぉ~・・・(アウアウ)』

先生(おばちゃん)は呆れたぁ~、って顔つきでしたヨ。



4ヶ月ぶりで先生、何にも言いませんか?

以前も書いたけど。薬などのストックの心配もあるし。今の健保で1型は最長3ヶ月分の処方が認められてますが。



> ような気はしてたんですが

余談ですが、このタイトルを見て僕は30年近く前の映画『の・ようなもの』を思い出しちゃいました。秋吉久美子がソープ嬢役で出てたんだよネェ~。可愛かったなぁ~。

■カッパさんへ [独り遊び]

0.5下がったと言っても4ヶ月かかってますよ。

ランタスですが、僕はずっと朝食前だったんですが、1年ほど前からかな?、昼食前です。
一時期眠前に打っていたことありますが、たびたび睡眠中に低血糖になりました。

ちなみに、頭はずっ~と前からダメージ受けてます(笑)

■yasさんへ [独り遊び]

0.5UPですか?、年末年始、いろいろあったんでしょうね(笑)

>4ヶ月ぶりで先生、何にも言いませんか?
先生も色々言いたいと思いますが、言われる前になんだかんだと事情(言い訳)を言ってごまかしてます(汗)

『の・ようなもの』調べてみたんですが、当時17歳だった僕にはね。
ちょっと世代が違うかも?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード