■お遊び用です

ドラムを再び叩き始めたときに購入したSEIKOの携帯用メトロノームDM100。

練習しない僕なので頻繁に使ってるわけじゃなく、特に調子が悪いわけでもないんですが、

START/STOPとTAP機能が不便だったのと、購入して10年になるので新しいメトロノームを購入しました。

kojinasobi-b140228.jpg
Dr. Beat DB-30



だからと言って練習するわけじゃないんですけどね(笑)





ちなみに、

間違ってもグルコース測定器ではありません(爆)



■コメント

■レトロなアレ [yas]

僕は未だにゼンマイをジーコジーコ巻くメトロノームを使っております。そうです、振り子がカッチン、カッチンと揺れる奴です。

単独で使うんならこれで十分です。でもね、実際にはPCのシーケンサーをメトロノームの代わりにする方が多いナ(笑)。


間違っても、血糖測定器には見えんし(ワハハ)。

■yasさんへ [独り遊び]

振り子式ですか、デジタル時代の今となっては珍しいですが、それはそれで良いですよね。
でも、スローテンポの振り子をじ~っと見てると眠くなるかも?(笑)

■測れそう・・ [カッパ]

むかし、携帯とまちがえてTVのリモコン持ってきちゃった!って友達いました。
じゅうぶん、測定器と間違えれそーです。
気をつけなはれや!

■カッパさんへ [独り遊び]

25年くらい前かな、携帯電話が大きかったころ、コードレスホンの子機を持って出かけた経験がありますよ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード