■次もやっぱりSHUREでしょ

僕のスタジオ遊びには欠かせない耳栓(笑)

ではなく、イヤホンE2c(SHURE)。

ケーブルが破損してしまい断線も時間の問題なので、そろそろ買い替えかな…。

kojinasobi-b140123.jpg

使い始めてもうじき6年だもんねぇ…、長持ちしたと思いますよ。



ちなみに、今のE2Cは2個目で、1個目は1年半ほどで断線してしまいメーカーの保証期間中だったので新品と交換してもらった物です。



■コメント

■しゅあ? [カッパ]

このイヤホンいいの??
ずっとイヤホンってどれがいいんだろーって探してたんですけど!
いまはソニーのいちまんえんくらいの使ってます。
おいくらまんえんですか?
どこで買えますかー?

■カッパさんへ [独り遊び]

SHURE(シュア)はマイクが有名ですが、イヤホンもイイですよ。
僕のイヤホンは型が古くてもう無いんですが、9千円ほどだったと思いますが、
音の好みもあるし、SHUREはコードを耳に掛けて使うのでちょっと慣れが必要かな。

しかし、カッパさん、一万もするイヤホン使ってるんですか。
僕なんか普段用は2千円ほどの安もん使ってますよ(笑)
SHUREには10万くらいのもありますが、どうですか?(笑)

購入は、アマゾンorサウンドハウスかな…。

■SHUREのマイク [yas]

SHUREと言えばSM-57ですネ。ドラムの録音にはよく使いますよね。ウチにもありますヨ。年代モノですが。オールラウントに使えますネ。

僕が使ってるイヤホンはSONYのスマホのオマケてす(笑)。
でもね、ヘッドフォンはSTAXのイヤースピーカーです。値段はねぇ~~・・・


ゴニョ、ゴニョ。(アハハ)


ヘッドアンプは自作てす。日本橋の電気街まで部品を買いにいきましたヨ。ヘッドフォン端子には接続できないのて専用アンプが必要なのです。

サウンドハウスの通販は一回だけ使ったことがあります。サンレコの広告てよく見ますね。

■視聴したい・・・ [カッパ]

サイト見たけど、いっぱいあって、どれがイイのかわかんないですぅ。

そんなたいそうな音楽を聴いてるわけじゃないんだけど、3000円のだと物足りなく感じて。
通勤時間(往復で2〜3時間位)に毎日使うので、少しイイのがほしいな〜と思ってお店で探したら、中間の価格帯のモノがなくて、いちまんえん台になり、思い切って買いました。

ジャックが金のやつがイイよとダンナさんに聞いてたけど、その他は何を判断基準にすればいいのかわかりませんー(金額くらいしか)。
ドラムの音がすきなので、独り遊びさんのおススメのモデルあったら教えてくださいまし。v-20

■yasさんへ [独り遊び]

STAX使ってるんですか!!!
あんまり詳しくないんですが、40万くらいするんですよね。
僕だったら使わずに飾っておきますよ(笑)
でもイイ音するんでしょうね。

■カッパさんへ [独り遊び]

僕も詳しくないんですが、イヤホンには再生周波数って言うのがあり、20Hz(低音)~20kHz(高音)というふうに表示されていて 数字差が大きければ広い音域をカバーできるのですが、イヤホンによっては表示内の音域でもバランスが違うので、そのあたりが好みだったり難しいところですよね。
試聴は、出来ない場合が多いので、アマゾンなんかに書かれている使用者のレビューや評判を参考にするしかないかな…。

ちなみに、僕のオススメは、そりゃぁSHUREでしょ!

■マニアック! [カッパ]

レビューも少し見たけど、意見がマ二アックすぎて理解不能な領域でした...。
分解したとか、yasさんみたいー(^皿^)
で、シュアのどのモデルあたりがオススメ?

■カッパさんへ [独り遊び]

今お持ちのSONYに不満で買い替えを検討中ですか?
だったらその不満を解消してくれるイヤホンを探すのがいいと思うんですが、
SHUREだと…、やっぱり値段が高いほうが良いので財布とご相談を。
ちなみに僕は、予算がないので「SE215SPE-A」かな…。

P.S.通勤時に使うだけなら今お使いのSONYでも十分だと思うんですが…。

■横からお邪魔しま~す [yas]

呼んだぁ~~?


★★★★★ カッパさんに


僕も独り遊びさんと同じで、今使っているSONYのいちまん円くらいのイヤフォンで決してハズレではないと思います。 欲を言えばにまん円くらい出して

SONY MDR-EX800ST
がおすすめ。

再生周波数帯域:3~28,000Hz
プラグは金メッキ
サウンドハウスで18980円。
ちなみに、人間の耳で聞こえるのは20~20,000Hzです。

金メッキしてあると何がイイのか?

金は化学変化しない、つまり、錆びません。接触不良、経年変化が起きにくくなります。
金だから音がイイと言うことではないです。

これはスタジオモニター用のイヤフォンです。だからといってイイ音がするわけではありません。


スタジオモニターは標準的な音です。


お酒のCMてはありませんか、何も足さず、何も引かずです。

僕が家で使ってるスピーカーもスタジオモニターです。

興味があれば『イヤフォン スタジオモニター』でググッテください。

サウンドハウスのサイト
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=680

SONYのMDR-CD900というヘッドフォンはスタジオモニターとして定番中の定番です。

■訂正 [yas]

■ありがとうございます♪ [カッパ]

独り遊びさん、yasさん、わかりやすくありがとうございます!!

いまのイヤホン(SONY XBA-2)はとっても気に入ってるんだけど、指でイヤホンをおさえたときにすごーーくイイ音がするので、もったいないなーこの状態で聴けないんかなー、と思ったり、動くとコードがエリに当たってガサゴソすごい雑音がしたり、解消できるのか仕方がないのかよくわからない不満はありまして。
次に買う時はオススメのを候補にします〜!

あまりに高性能なイヤホンを買っても、出力元がiphoneなんでねー、宝の持ち腐れかなって気もします。。

■カッパさんへ [独り遊び]

カッパサンがお使いのXBA-2ですが、密閉型なので今使っているイヤーピースのサイズが小さくて耳穴に合っていないのでは?
イヤーピースがしっかり耳穴にはまっていないと低音が漏れてしまい音が悪く感じますよ(もったいない)。
付属のイヤーピースがあると思うので、大きいサイズと交換してみてはどうですか。
あとは、プレーヤーで音質調整を。ね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード