■写ってないのは

先日のセッションライブ。

「Black Cat(Janet Jackson)叩いたって言ってたけど、どこにも写ってないやん」

b131124.jpg

ドラムってねぇ~、

写っていたとしても、

シンバルスタンドが邪魔してたり、奥のほうで、小さく、暗く、ピントが合ってない場合がほとんどなんです。


いつものことなので慣れてますけどね(笑) orz



■コメント

■激写♪ [SP♪]

シンバルスタンドに邪魔されるどころか、
バスドラの半分しか見えないんですけど。

やっぱし、専属カメラマンを雇うべし♪

■えーどこ? [カッパ]

どこらへんに位置してるんですか〜?

有名なバンドでもドラムスの人の顔ってぜんぜん知らないです。
ていうか認識してるのせいぜいボーカルだけ?

よっぽどイケメンだとか、目立ってないとね!
めっちゃ目立てば写るんじゃない?
ガンバレ!!!v-91

■SP♪さんへ [独り遊び]

>やっぱし、専属カメラマンを雇うべし
SP♪さん。どう?
そうですよね~、僕なんか撮ってる場合じゃないですよね。
失礼しました(笑)

■カッパさんへ [独り遊び]

上手側から撮ってもらった写真なんですが、ドラムセットがステージ下手にあるので分かりにくいと思います。

>よっぽどイケメンだとか、目立ってないとね!
ゴールデンボンバーみたいに?(笑)

■カメラで飯を喰いたかった [yas]

>シンバルスタンドが邪魔してた り
>ピントが合ってない場合がほとん どなんです。

僕も友達のバンドを撮影したりしましたが、シンバルが邪魔なんだよネ。腕とスティックしか写ってない!(笑)

ステージの上って大抵、暗いからレンズの絞りを絞って被写界深度を深くしてピントが会う範囲を広くするのも難しい。そうすると、スローシャッターになる。

ボーカルやギターにピントを会わせるとドラムは(泣)。

昔はカメラで飯を喰おうと考えていたワタシ。本職が忙しくて足を踏み外すことが出来なかった。

■yasさんへ [独り遊び]

ミュージシャン志望だと思ったらカメラマン志望だったんですね。
ということはカメラの腕はプロ並み!

僕はコンデジのAUTOが精一杯、それでも上手く撮れず、アングルなんて言われたらセンスも悪いし orz
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード