■新たな目標設定

kojinasobi-b131122.jpg

一昨日は、予定日を7週過ぎた4ヶ月と2週間ぶりのDM外来に(爆)

前回は、病院が変わり1年3ヶ月ぶりに診てもらった先生から「いつも上手くコントロールされてるベテランさんなので問題ないですよ」と言っていただいたんですが、その言葉に気を良くし油断してしまったのか…。

今回のヘモ値は、前回より0.4もアップの7.1%(国際標準値)に。

この数字にさすがの先生も少し厳しい表情で「どうしました?」(焦)

僕は、今までの経験から得た言い訳を頭の引き出しからあれやこれやと引っぱり出し…、

「でも先生、以前の日本値(-0.4)だと6.7%ですよね?」

それに対して先生は、「まあ、たしかに6%台だから悪くはないんだけど…」


と言うことで、最後に「コントロール頑張りま~す」で先生も納得。





しかし、今回の数字、実はちょっとショック…orz

今後は6.7%(国際標準値)以下を目標にして行きたいと思ったのであります。



■コメント

■熊本宣言 [yas]

熊本宣言2013ーあなたとあなたの大切な人のために Keep your A1c below 7%ー


熊本宣言でググってください。今年5月に日本糖尿病学会で採択されました。

理想的な目標値は6%未満です。(僕には聞かないでネ。今年のベストは6.1%)

■yasさんへ [独り遊び]

目標値6%ですか、これって日本値だと5.6ってことですよね。
ハードル高過ぎてウンザリです。
しかし、yasさんのベスト良いですね!

■ストック過剰? [yas]

> 予定日を7週過ぎた4ヶ 月と2週間ぶりの

よくインスリンとセンサーが間に合ったネ。僕はせいぜいふた月分だけど。いつもどれくらいストックがあるの?

■yasさんへ [独り遊び]

ストックは、その時々によってまちまちですが、僕も多くて2ヶ月分かな…。
なので、今回はほぼ在庫無し状態でした(焦)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード