■冷えたときは

そろそろ色づき始めたかな~ってことで、朝一で東福寺を覗いて来ました。

kojinasobi-b131112-01.jpg

今週末あたりから“えっげっつなぁ~!”って人で賑わうこと間違いなし。


で、今朝はこの秋一番の冷え込みと言うことで、手もかじかみ…。

境内にあった茶店(茶房前田)で、おぜんざいを。

kojinasobi-b131112-02.jpg

塩昆布をつまみながら美味しくいただきました。





そう言えば、Charのギターが流れるJR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」の南禅寺も気になるな~。



京都・滋賀の紅葉情報(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/




■コメント

■秋はどこへ行ったんだ? [yas]

紅葉の東福寺通天橋はすごい人混みなんでしょうネ。
そんな、えげつないんですか?

YouTubeで探したら南禅寺のCMありました。なるほど、巷ではこんなCMが流れてるのか。TVはたま~~にしか見ないし、CMなんてまず、見ないし。


しかし、秋を通り越して真冬みたいですネ。たしか、ひと月前は真夏日だったのに。

■yasさんへ [独り遊び]

ほんと、秋はどこへ行ったんでしょうね。

紅葉のピーク時は、えげつない人ですよ。
通天橋に入ろうなんて思うともの凄ご~く長が~い行列で、
と言うか周辺も大渋滞でとんでもないことに。

■うまっそー [カッパ]

さむいとこで温かいの食べるのサイコーですね☆
塩昆布はイミがわからなかったけど、つまみながらぜんざい食べるものなんですね。
イミがわからないながら、つまんでたけど。。
あまりにしょっぱくカタイので「もしかしてお茶に入れるのかなぁ?」とこっそり悩んでました。

■カッパさんへ [独り遊び]

関東では、ぜんざいに塩昆布付かないんですよね。
つまみながら食べると甘みが増してうまいんですよねぇ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード