■なめたらあかん

kojinasobi-b131104.jpg

昨日はヒトカラで、のど飴を舐めながら20曲。

しかし、喉が…、

あ゛~あ゛~あ゛~(汗)



いつも思うんですが、ボーカリストの喉ってスゴイなぁ。

しかも、1日2ステージを2週間なんてことも。

怪物かも?



■コメント

■ノドって [カッパ]

鍛えられるモンなんですかね?
独り遊びさんも相当鍛えてるハズなのに・・。
のど飴はなんかおいしーのありますか?

■喉 ? [yas]

僕は数曲でダウンしちゃいますネ。
ボーカリストの喉ってどうなってるんですかネ。

天が与えた美声、と言われた岩崎宏美でも喉の酷使でポリープの手術をやってますからネ。

独り遊びさんも、天が与えたヒトカラ美声を失わないためにも歌いすぎにはご用心!
のど飴の舐めすぎにもご用心!
糖尿病になるヨ(笑)。

僕は歌いすぎたかな?って時は喉の奥に直接噴霧する薬を使ってます。
気持ちいいヨ~~!

■千穐楽♪ [SP♪]

2週間の公演って、すごいですね。
途中でお休みは、1日くらい?
出演者やスタッフの皆さんの中には、
私より年上の方も、沢山いらっしゃるでしょうに。

で、公演後には、別のステージが待ってたり。
プロだなあ~♪

私なら、2週間働いたら、3週間寝込むかも・・・・・

■カッパさんへ [独り遊び]

喉は鍛えられると思いますよ。
それと、おいしいのど飴って効果なさそうな気が…。
良薬は口に苦しって言いますからね。

■yasさんへ [独り遊び]

そうですよね、いつも歌ってないと声は出なくなるけど、歌い過ぎも問題ありますよね。
僕も美声じゃありませんが、ジャイアンにならないよう気をつけます(汗)

■SP♪さんへ [独り遊び]

途中1日だけ休みがあったようですが、主役の方は別の場所で2曲歌われてました。
あっぱれです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード