■へこたれちゃダメだな

kojinasobi-b131103.jpg

今日も2時間ドラムを、そして…、

スタジオから出てスタッフさんと喋っていると、僕より10歳くらい若いドラマーのお客さんも仲間入り。

そして、二人で色々話していると僕と同じく病気をきっかけに再びドラムを叩き始めたそうなんですが、

驚いたのは、僕と少し似た状況のようで、お互い鞄から出したのは薬の入ったペンケースでした。



彼は、友達を待たせたまま僕との会話を楽しんでくれた様子だったのですが、彼を見ていると僕なんかまだまだ…。


僕もへこたれちゃダメだなと、有意義な時間を過ごせました。



■コメント

■がんばらなくちゃ [yas]

その彼がどんな病気の持ち主なのかはわかりませんが、スタジオみたいな所で、似た様な病気の持ち主である独り遊びさんと出会えたのがよっぽど嬉しくて、話が弾んだんじゃないですか?

定期的に通院していても中々病院では出会えないし(ましてや1型とは)。

もう、20数年前の話です。僕の古い友人がインフルエンザが原因で下半身不随になってしまいました。ビールスが脊髄に入ったらしいのです。彼もロック大好き人間で、今も車椅子でギターを弾いているそうです。かなりのビートルズマニアです。

身体障害者1級ですヨ。

それに比べたらIDDMなんて、

プロ野球でピッチャーをやってる人がいるし、J1の選手だっているし、競技エアロビックの日本代表もいるし、ミスコンでミス・アメリカに選ばれた人もいます。

へこたれてなんかいられませんヨ。

富樫雅彦さんみたいに車椅子のドラマーもいましたしネ。

■yasさんへ [独り遊び]

年月が経ちこれでも強くなったほうなんですが、
僕は、yasさんや各界で活躍している方達のように強くないもので…。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード